1: にゅっぱー 2022/06/29(水) 19:38:48.80 ID:2pKeK7qadNIKU.net
逆張り「10」わい「8」キッズ「9」
イチオシ記事
if(navigator.userAgent.indexOf(‘iPhone’) > 0){
document.write(”);
} else {
document.write(”);
}
2: にゅっぱー 2022/06/29(水) 19:39:25.40 ID:2pVNHUt4MNIKU.net
ワッカ
4: にゅっぱー 2022/06/29(水) 19:40:09.25 ID:aVeEG3bp0NIKU.net
>>2
どう考えても10はないぞ
あと7
どう考えても10はないぞ
あと7
3: にゅっぱー 2022/06/29(水) 19:39:47.33 ID:Do7WC/310NIKU.net
10や
あのお涙頂戴があかんかった
あのお涙頂戴があかんかった
5: にゅっぱー 2022/06/29(水) 19:40:09.82 ID:YA6+JVMt0NIKU.net
ガチ勢「10-2.5」
6: にゅっぱー 2022/06/29(水) 19:40:11.02 ID:Otc6iVlZ0NIKU.net
実は9やで
7: にゅっぱー 2022/06/29(水) 19:41:09.13 ID:JqlYg1+J0NIKU.net
12だろ
8: にゅっぱー 2022/06/29(水) 19:41:21.55 ID:Y//6d7xk0NIKU.net
6からだぞおじさん「7からだぞ」
9: にゅっぱー 2022/06/29(水) 19:41:29.01 ID:2v9WB+sf0NIKU.net
678なんだよなぁ
67は成功したけど以降うすら寒いのを引きずり過ぎて死亡
67は成功したけど以降うすら寒いのを引きずり過ぎて死亡
10: にゅっぱー 2022/06/29(水) 19:41:36.73 ID:iAqOEHzcdNIKU.net
次回作の売上激落ちしたって意味なら8
11: にゅっぱー 2022/06/29(水) 19:41:59.28 ID:yGOCLK+80NIKU.net
冨樫が仕事しなくなったのって11だっけ?
12: にゅっぱー 2022/06/29(水) 19:42:01.43 ID:OKrAnczu0NIKU.net
14でとどめやろね
13: にゅっぱー 2022/06/29(水) 19:42:59.48 ID:E8NEABxw0NIKU.net
ここですら名前の上がらない12くん可哀そう
18: にゅっぱー 2022/06/29(水) 19:44:12.51 ID:JkG9/5G3aNIKU.net
>>13
シナリオ以外は欠点ないからな
シナリオ以外は欠点ないからな
68: にゅっぱー 2022/06/29(水) 19:53:00.52 ID:P0xJuugeMNIKU.net
>>13
バトルも成長システムも正直ナンバリングでトップまで有りうると思ってるわ
むしろなんでこんなに駄作扱いされてるのか理解できないわ
唯一他作と比べてゴミと言えるのはシナリオの後半の尻すぼみ感だけ
ヤズマットは普通に面白いしヘネマラソンは七曜の武器を差し置いて槍玉に上がる理由がない
バトルも成長システムも正直ナンバリングでトップまで有りうると思ってるわ
むしろなんでこんなに駄作扱いされてるのか理解できないわ
唯一他作と比べてゴミと言えるのはシナリオの後半の尻すぼみ感だけ
ヤズマットは普通に面白いしヘネマラソンは七曜の武器を差し置いて槍玉に上がる理由がない
14: にゅっぱー 2022/06/29(水) 19:43:05.81 ID:/6xLzoqO0NIKU.net
12
15: にゅっぱー 2022/06/29(水) 19:43:12.99 ID:viP8ST0h0NIKU.net
13って答えるやつのにわか感やばいわ絶対未プレイ
21: にゅっぱー 2022/06/29(水) 19:45:53.17 ID:8J2666Lv0NIKU.net
>>15
自己紹介草
自己紹介草
16: にゅっぱー 2022/06/29(水) 19:43:34.79 ID:zm8LrLf/0NIKU.net
7~8の勢いを殺した作品があるのよ
17: にゅっぱー 2022/06/29(水) 19:43:51.93 ID:+J2ksfEm0NIKU.net
FFってかスクエニ自体が腐っていってたから一つのタイトルを戦犯にすんのは無理があるわ
21: にゅっぱー 2022/07/11(月) 01:06:13
8で離れた層は5,6あたりまでのファンであって人口ピラミッド的にはそこまでターゲットでもなかったろ(おっさんゲーマーなんて当時は少数派だ)
11がナンバリングになったことでライト層が離れ、13でコンセプトがニーズと乖離、ゲーマーはRPGからFPSやMOBAみたいなチーム組んでオンライン対戦するゲームや難易度激高死にゲーアクションへ、ライトゲーマーはスマホゲーに移行しFFは風化した印象
11がナンバリングになったことでライト層が離れ、13でコンセプトがニーズと乖離、ゲーマーはRPGからFPSやMOBAみたいなチーム組んでオンライン対戦するゲームや難易度激高死にゲーアクションへ、ライトゲーマーはスマホゲーに移行しFFは風化した印象
Source: V速ニュップ
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